アメトーーークの「スニーカー芸人」、最高やん??

こんにちは、ひさなりです。

 

先日のミスコンの件は、協力してくれた方、本当にありがとうございます。結果は負けてしまいましたが、動画のことを当日発表したら、ミスターに引けを取らないくらい拍手をいただけ、もう本当にやらないという選択肢はなくなりました。
サークル長を引退すると同時に開始したいと思います。究極のめんどくさがり屋の僕でも、さすがにここまで大勢に言っちゃったらやるしかないじゃないですか(笑)
キンコン西野さんがとにかくやらねばならない状況に追い込めというので、今西野さんを盛大に恨んでいます。(嘘です。ありがとうございます。笑)

 

さて、本題に入ります。今日、アメトーーークの「スニーカー大好き芸人」を見ていて、好きなものを熱量もって話すことって、すごい人に伝わるし、羨ましいなぁと思いました。「ここのこの時期のこれがいいんだよなぁ」って笑
もう前のめりで、正直早口すぎて何言ってるかわかんないけど、「なんかいい。」みたいな。究極な人って、もしかしたらアメトーーークのすべての回で○○芸人って言えることなのかなと。
物を売るときも一緒で、「これマジすごいんすよ!!」って、熱量もって生き生きと話されると、ちょっと買ってみたくなっちゃうなぁと。

 

そうして自分に照らしてみると、「サークルが死ぬほど好き!!」っては出てくるんですね。海外ビジネス武者修行も、myselfも、色んなセミナー行く理由もすべて「サークルの全体幸福度を上げるため」っていう変わった参加理由でした。
実際今もサークル死ぬほど好きなんですけど、ちょっと前までの熱量は無くなったような気がします。

 

その理由は、大きく2点あると思っていて、一つは、ある程度動いたおかげで、サークルとしての基盤が出来てきて、かつ引継ぎを考える時期にきたから。もう一つは、自分のプライベートが充実したからです。
一つ目に関しては、自分は前でガンガン動くのは好きだけど、人に指示を出したり、仕事を割り振るのが苦手だということ。これはあらゆるインターンでも指摘されることなんですが、「全体像が見えてない。」ということです。全体が見えてないから適切な
指示出しができまい。そして後輩に「ひさなりさん、あれどうなってます?」で気づく始末。情けないです。去年はよくこんな全体像も見えてなくて組織が回っていたなと思います。熱量ってすごいですね。
そして二つ目に関しては、文字の通りです。以前は、気軽に誘える友達もほとんどいなくて必死だったが、今は、サークルがうまく行きだし、誘ったらまず来てくれるだろうというメンバーも増え、頑張る理由がなくなってしまったのかもしれません。
さらに、何を言っても許されるというかなんでも言えるあいみという戦友もいます。(一度振られたけど笑)あいみんには本当に感謝しています。本当に今は幸せ者だと思います。でも、なんかモヤモヤするという、なんともめんどくさい性格…
もっと楽に幸せになりたいですね。でも、社会貢献というか誰かの役に立っていると思わないと落ち着かないみたいなので、もうしょうがないです。

 

長くなりましたが、最近言語化できることが増えてきたので、ハイパー面倒臭がりな僕なりに発信してみます。