頭が高すぎるぞ!てめェ!! 後編

 

おはようございます。

最近、5月から買った年パスで、6回目のユニバに行ったのですが、まだまだ行きたいひさなりです。

 

今回は、「頭が高すぎるぞ!てめェ!!」の後半戦ということで、こんなタイトルでお送りします。

 

 

 

信頼、信用している大好きな人と飲む酒はうまい!の巻

 

さっそくタイトルとカンケーないタイトルになってしまってゴメンなさい。

初心者なんで、許してください。

 

 

いいたいことは、タイトルのまんまっす。

「信頼、信用している大好きな人と飲む酒はうまい!うますぎる!」です。

 

 

僕の中で信頼、信用ポイントはいくつかあるのですが、大前提として、

 

「僕が自己開示すると、相応に自己開示してくれる」

 

があります。自分の中では、自分自身でわかっている範囲で本音で話してくれる人が、信頼、信用に値します。ようするに、「実は〇〇で…」っていう話が大好きなんです。

サシで飲みに行ったり(お酒×2人で、話を展開しやすい)、ユニバに車で行った帰り(閉鎖空間で、楽しい思い出を共有した後だと、そのような話がしやすい)だったりという時によくするので、サシ飲みやユニバはやめられません。

 

これに、さらに自分がもっと話したくなる人は、こんな5点の特徴のどれかを持っています。

 

①同じ組織に所属していて、自分の言うことを否定せずに受け止めてくれる人

②同じ組織に所属していて、似た目標をもって頑張っている人

③同じ組織に所属していて、自分なりに頑張ろうとしている人

④同じ組織でなく、その所属している組織で頑張っている人

⑤可愛い女子、かっこいい男子

 

⑤は置いといて(欲望の塊です)、こんな特徴を持っている人は、是非飲みに行きましょう。

 

 

基本、同じ組織に属している人が好きなので(話しやすいから)、サークルのメンバーと飲むことが圧倒的に多いのですが、それでも自己開示をしてもらえなかったり、全面から跳ね返そうとしてくる人(もしかしたら僕もその人に対してそのような態度をとってしまっているかもしれないので、そうであれば改善していきたい)もいるので、そういう人とは、上手く話せないし、進んで飲みに行きたいとは思わないです。(日常会話とかは全然話せるけど、どこかうわべ感がでちゃう)

 

逆に好きな人とだと、平均5時間のサシ飲みを3回したのですが、まだ5回くらいは余裕で行けそうです。僕らのための終電遅くしてください。

 

 

 

タイトルの「頭が高い!」っていうのも、この子と飲んでいる時にかなり気づかされました。話している人が先輩なのに、そうやって相談だったり思っていることを素直にぶつけてくれる(素直すぎるくらい笑)後輩は、本当に大切で、かけがえのない存在です。また、そんな後輩を作れるくらい自分は成長したのかなって、心のどっかでは思っています。(ほら、頭が高いぞお前。)

 

 

そんな後輩が何人もいるこのサークル、マジで引退したくないねーなー

 

 

こんな雰囲気の会社があったら、是非入りたいです。絶対活躍できると思います。

では、この辺で。

 

 

 

 

PS.さっきの条件に少しでも当てはまる人、初対面でも全然サシ飲みor少人数飲み行くので、誘ってください。

 

#就活 #企業様お待ちしています